NTECPASSIVE DESIGN

Column家づくりコラム

【音楽一家が愉しく暮らす家(テレビで紹介されました)】

先日、広島の午後の人気番組「イマナマ!」(RCC)で
西区己斐上に住むF様のお住まいが紹介されました。

イマナマ 家さんぽ 焼杉 トランペット チューバ 注文住宅音楽家夫婦の夢だった「防音室のある木の家」。
焼杉の外壁が特徴的な外観の紹介からスタート。
防音室の窓には、おしゃれな楽器のミニチュアが飾られています。

1階には特注の防音室。
2階には広々としたリビングがあります。

イマナマ 家さんぽ 焼杉 注文住宅 吹き抜け 天窓玄関を入ってすぐ階段があり、
2階の天窓から光が差し込みます。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング「開放感!」と思わず声が出る空間は、
みんなが集まって過ごせるよう、
明るく、広いリビングになっています。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング 回れる動線2階はぐるっと一周できるプランで
使い勝手も抜群!

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング キッチン オーダーキッチン タイル貼り旦那様がよく料理をされるキッチンは、
壁一面に青いタイルを貼っています。
たっぷり作った引き出し収納で、
見た目もスッキリして使いやすいキッチン。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング 納戸 家事スペース DIYキッチンにある広い作業台では、
ご家族でDIYも楽しまれています。
手作りが得意な奥様は、キッチン奥の納戸で、
娘さんの洋服も手作りしちゃいます。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング 防音室 1階にはご夫婦の夢だった特注の防音室。
夜でも思い切り練習をしたり、
また、生徒さんのレッスンが出来るよう、
トイレと防音室を玄関脇に設けてあります。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング 防音室 特注 防音工事防音・吸音のレベルは楽器によっても異なり、
調整が難しいため、
実際に現場で楽器を吹きながら
大工さんと作りました。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング 焼杉 防音室 それいけカープ家族皆様による、
広島県人の魂「それいけカープ」を披露。
演奏中は、アナウンサーの方が
音の大きさを確認するため部屋の外へ。
しっかりと防音性を実感していただきました。

イマナマ 家さんぽ 注文住宅 2階リビング 焼杉 防音室最後に旦那様から家の満足度について。
「100点で止めちゃ申し訳ないくらい、
128点ぐらいいきますね。」
と嬉しいお言葉といただきました。

Category /

Tags

エヌテックが誇る技術についての解説です。確かな技術力で、安心の家づくりを提供します。

エヌテックが実際に手がけた住宅をご紹介します。全棟長期優良住宅です。