NTECPASSIVE DESIGN

Column家づくりコラム

エヌテックの住まいが目指すのは「いつも、ずっと、快適。」

皆様、こんにちは。エヌテック代表の野坂です。
私たちがお客様にご提供しようとしているのは「いつも、ずっと、快適。」を実現する住まいです。

目指しているのは“暑さ、寒さからの解放”。
暑さ、寒さといったストレスから解放される、快適な空間づくりです。

ただ、いくら先進的な技術であっても設備を導入しただけでは暑さ&寒さは解消できません。高性能な「建築」と「設備」が組み合わされることで、省エネルギー性能も兼ね備えた快適空間が実現するのだと思います。

私たちが「建築」に求めているのは、高い耐震性をもつ強い躯体構造、断熱性・気密性の高い心地良い温熱環境、省エネルギー性能、きれいな空気質づくり、そして光と風のパッシブデザイン。自然を知り、自然に対する備えを持った家が安心と資産をつくるものだと考えています。

こうした科学的なアプローチで建てる家は優れた耐久性をもつ「100年間、安全で快適に住み継げる家」になります。
そのために「認定長期優良住宅」と「建設住宅性能評価」を全ての住宅で取得することを基本としています。

一方「設備」には最先端の技術を生かすことを推進しています。たとえば遠赤外線を活用して建物全館の空調を実現する「光冷暖」や、自然な美と健康を実現する「クラフトバブルスパ」です。

快適性を実現するためには、感情やイメージに左右されず、理性的・科学的にアプローチすることが重要です。
快適な室内環境をもち、長い時間を超えていつまでも愛され続ける美しい建築を私たちは目指しています。

Category /

Tags

エヌテックが誇る技術についての解説です。確かな技術力で、安心の家づくりを提供します。

エヌテックが実際に手がけた住宅をご紹介します。全棟長期優良住宅です。