NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

雨漏れの原因。

第5,360回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎(ぶつざき)です。

9月に入ってから台風の影響もあり、雨がひどく降ることも多くなりました。

先日、雨漏れの相談連絡を受けました。
雨漏れと聞くと、屋根に問題が発生と真っ先内考えると思います。

あるお住まいでは、雨樋が雨水の流れる勢いに耐えられなかったのか
途中で外れてしまっていました。


雨樋を勢いよく流れる雨水は、壁際の瓦、赤土を侵食し室内へと侵入。
真夜中に雨漏れが始まってしまいました。

幸い内部は乾いてしまえば問題の無い様子でしたが、
予報に出ていた台風による二次被害を避けるために応急処置を施しました。

雨漏れの原因が目視で確認でき、雨水が流れる道筋が予測できたので、
とりあえずは安心していただけました。

またまた新たな台風も発生しているようです。
引き続き、しっかり修繕の方も対応させていただきます。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。