NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

1年点検

第5,440回 設計・広報企画部の木村です。

エヌテックでは、お引渡し後1年を経過するとお住まいのメンテナンス、近況確認の為1年点検を行います。
先週の谷口のブログにもありましたように、前回は昨年お引渡しをした三原市と東広島市のお住まいに点検に伺いました。
メンテナンス担当の佛﨑・現場監督の神田が主に現状確認を行い、
私と谷口とで1年暮らしてみての住み心地やお困りごとについてヒアリングを行いました。

そして昨日は丁度1年前にお引渡しを終えた呉市のお住まいに伺いました。

もちろん家づくりの工事期間の中でそのお客様にとって最良の動線や使い勝手が実現できるお住まいを目指し、お客様と一緒になって試行錯誤しておりますが、
やはり暮らしてみなければ分からない事も沢山あります。

新しい暮らしが始まり、以前の住まいよりも快適で生活しやすくなったと感じる事が殆どだと思いますが、
「やっぱりああしておけばよかったな」と感じる事もあると思います。
ただ、今回定期点検に同行してみてどのOB様もその点を自分なりにアレンジしたり手を加えてみたりと工夫して生活されており、
しておけばよかった というちょっとした後悔に柔軟に対応されていました。
今回の訪問だけではないですが、私自身お客様から学ぶことも多いので面白いです。

1年点検ではあまり修繕・故障やメンテナンスのお声はありませんでしたが、
建てた後のよくあるメンテナンスや建てる前の保証制度については、Youtubeの最新動画でご紹介しています。

実際の事例などについては、リフォーム・メンテナンス担当の佛﨑のブログも要チェックしてみてくださいね☺

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。