NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

枡の蓋。

第5,484回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎(ぶつざき)です。

気温も冷え込んだり、暖かくなってみたりと
寒暖差による体調管理には、気をつけたいところです。

さて、敷地内にある雨水や汚水の枡は樹脂製が主流ですが、
鋳物のお住まいもあろうかと思います。
枡蓋も劣化により破損することもあります。


特に直径30cm程度の枡は、駐車場などにあると車の乗り上げを繰り返すことによって
破損することもあります。
タイヤが落ちてしまうことはないでしょうが、
人が足を踏み外すことでケガをされることはあるかもしれません。

写真のような耐圧の蓋もあるため、配置場所によっては蓋の選定も大切になると思います。

 

 

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。