NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

アクセントウォール

第5,493回 リモートスタッフの渡辺です。

内装デザインは住まい手の個性の出るところです。
部屋の一部分だけデザインを変えてアクセントウォールとするお客様もおられます。
カラーや素材を変えるだけでおしゃれで、他にはないお気に入りの空間とすることができます。

こちらでは、壁の一部分に落ち着いたブルーのカラーを塗装しています。
濃い色が壁に入ることで、空間に奥行も出て広く見えますね。


こちらは寝室の壁面に濃い目のグレーの壁紙を貼っています。
全体が白い壁よりも空間が絞まり、落ち着いた印象の寝室になっています。
こちらのお住まいのルームツアーが先日、YouTubeにアップされました。
生活されている雰囲気を垣間見ることができますので、ぜひそちらもご覧ください!


このほかにも、木板やタイルを貼ったり、色や柄の入った壁紙…とデザインの幅は無限にあります。
どれにしようか…と迷ってしまいますよね。
ネットや出かけたときに出会った好みのデザインを見つけたら写真などに保存して、自分の好きな傾向を理解しておくこともおすすめです。

注意して頂きたい点として、色や素材が心理に影響を与えるということです。
その空間をどんな部屋にしたいのか?ということを考慮して、色の特徴をよく調べてから選ぶようになさってください。

世界に一つだけのお気に入りの空間を見つけていってくださいね。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。