NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

電解水素水整水器のレビュー

第5,548回 広報企画部の飯田です。

2月のブログでご紹介した電解水素水整水器を導入して、約1カ月経ちました。
(↓2月のブログ)
カラダにいい水

置き型を購入したのでキッチンに圧迫感が出るか心配でしたが、綺麗に取り付けしていただきました。

元々右側にあったキッチン水栓を左に移設して、電解水素水の水栓を右側に取り付けました。

普段は水素水に設定していて、薬を飲む時は浄水に切り替えます。


取り付けの際にそれぞれの水の使い方や特徴を家族に説明してもらったので、子ども達も意識的に水を飲むようになりました。
これまで飲んでいた水と飲み比べをしてみると味の違いがよく分かり、クセがなくて飲みやすいので、家族みんな水筒に入れて職場や学校に持って行っています。

効果には個人差があると思いますが、子ども達は「最近お腹の調子がいい」「快便」と喜んでいました。
お米もコーヒーも美味しくなった気がします。

そして、意外にもよく使うのは酸性水です。

本体のボタンで酸性水を選ぶと、水栓から酸性水を出すことが出来るのですが、我が家では寝ぐせ直しで大活躍しています。
スプレーボトルに入れて、朝寝ぐせにシュッシュと吹きかけるだけ。忙しい朝の時間帯でも寝ぐせがすんなりおさまるので大助かりです。
それから、ポツポツ小さいニキビができた子どもの肌荒れにも化粧水として使ってみると、2~3日で落ち着きました。

なんだか良い事ばかりお伝えしていますが、今のところ良い事ばかりです。笑
カラダにもお肌にも良い「水」。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。