NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

洗面収納アイデア

第5,637回  広報企画部の飯田です。

今日は私の自宅の洗面収納をご紹介いたします。
早速ですが、こちらが洗面台側にある収納です。

シナの板で造作したキャビネット。

洗面周りの収納は背面にある可動棚収納と、今回ご紹介するキャビネットがあります。
可動棚にはタオルや化粧品、ドライヤーやストック類など様々な物を納めていて、キャビネットには歯ブラシやコンタクト液を置いています。
中はこのようになっています。

家族みんなが違う歯磨き粉を使用しています。。。
数も多いし、棚に置くと開け閉めする度にバタバタと倒れてしまい、良い方法はないかと探した結果このように変えてみました。

ネジフックを取り付けて、クリップで挟んだ歯磨き粉を吊るしています。
倒れる心配もなく、使い切る直前のクタっとした歯磨き粉でもストレスなく収納できます。

一つ失敗した点は、長さのある歯磨き粉を吊るすとキャビネットの板に当たって扉が閉まらなくなることです。
これは、フックと取り付ける際に高さをしっかり考えておけばよかったと反省。。。

戻す場所が明確に決まっているので、この方法に変えてから子ども達が歯磨き粉を出しっぱなしにすることがなくなりました。
歯磨き粉の置き場にお困りの方は、ぜひご参考にしてくださいね。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。