NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

キッチンのパーツを探す

第5,674回 リモートスタッフの渡辺です。

オリジナルキッチンや洗面台などを製作するときに役立つパーツサイト「エクレアパーツ」を以前のブログでご紹介しました。
さまざまなパーツを組み合わせながら、理想のキッチンにしていくことができます。

例えばこちらのお住まいのオリジナルキッチン。
コンロ下はお鍋やフライパンなどをすぐに取り出せるようにオープンにし、引出ししやすいようにレール付きのワイヤーシェルフを設けました。

さらにシンク右側には水切り棚を2個設けています。
食器や調理器具、キッチン周りで使うものを取り出しやすい位置に置くことができるようにしました。

ちなみに、エクレアパーツではありませんが、シンク上に底面をパンチングメタルにした棚を設けています。
穴が開いているため湿気がこもりにくく、少し濡れているボウルや食器も気兼ねなく置いておくことができます。

オリジナルキッチンだからこそ、検討を重ねて使いやすい仕様に整えていくことが可能になります。
サイトでパーツを一つ一つ見ていくだけでも、イメージがふくらんでいきますね。
後付けできるものもありますので、さらに使いやすいキッチンにするためにも調べてみてください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。