NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

○○の秋

第5,687回 設計の谷口です。

10月に入り朝晩は特に冷え込むようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
秋は、「○○の秋」と言いますが、10月7日は我が家にとってはスポーツの秋でもあり、収穫の秋でもありました。

SNSへの写真投稿ができないので、文章だけでのご紹介となりますが、小学一年生の息子の運動会が午前中に行われました。
一年生全員でダンスを踊ったり、かけっこがあったり、学年全員での種目があったり、声出し応援が解禁されたりと、たいへん賑やかな運動会で観戦している親としても、ほっこりとした姿に終始癒されました(笑)。

午後は、近所のお友達を誘って、畑でさつまいもの収穫作業。
数は多くはないですが、立派なさつまいもを掘り起こすことができ、子供たちもとても満足した様子でしたし、畑では様々な虫や小動物なども登場し、こちらも賑やかな秋の収穫となりました。

しかしながら、芋のツルをたくさん触ったせいか、私は畑作業後に鼻水がズルズル、喉がイガイガと調子を崩してしまいました…。
最近は外していたマスクですが、このような作業時にもやはり着けておくべきだったなぁと後悔しております。

気候も過ごしやすくなったので、三連休はお出かけの方も多いのではないでしょうか?
皆様の色々な秋のお話をお聞かせいただければと思います!

 

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。