NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

カーポートやガレージの検討

第5,705回 リモートスタッフの渡辺です。

今の私たちの生活は車が必須のことが多いのではないでしょうか。
公共交通機関が家の近くにないと家族一人一台車を所有していることも多く、駐車スペースを確保することがどうしても必要になってきます。
それに伴ってカーポートを設置したり、ガレージを設けることもあります。
大切な車が雨風にさらされることを防いだり、乗り降りの際の雨除けとしても役立つものです。

こちらのお住まいでは、3台分のロングバージョンのカーポートを設置しています。
最近はスタイリッシュなデザインや大開口のデザインも多くあるので、建物と調和しやすくなっています。

そして建物1階の一部にはガレージを設けています。
雨風にも一切濡れることなく、室内の玄関クロークから直接出入りできるようになっています。

少し導入費用は掛かるものの、長い目で見るととても重宝するものの一つだと思います。
最初の資金計画の段階から外構計画を含めて検討していくなら、希望を確実に実現していくことができます。
要望書に記入していくときには、カーポートやガレージ希望なども含めてお伝えください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。