NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

四国巡り

第5,731回 リモートスタッフの渡辺です。

今日は祝日なので、お出かけされている方も多いでしょうか。

私の友人が先日、神奈川からはるばる四国に遊びに来てくれたので四国の名所を回ってきました。
その中でも美しかった景色をお届けします。

高知県では、龍馬出身の桂浜に行きました。
五色石のある太平洋を望む浜辺で、どこまでも水平線が広がり雄大です。
この景色を見ながら、龍馬は日本の未来の姿を想像していたのかもしれませんね。
天気も良くなりとても美しい景色を見ることができました。

そして高知と言えば藁焼きの鰹のたたきです。ひろめ市場で頂きました。
塩をまぶして生のニンニクと共に頂くのが高知流のようです。
身も柔らかく、味の濃い鰹は絶品でした!!
高知にお越しの際はぜひ食べてみてください!

そして今治のしまなみの美しい景色を見渡し、最後に道後で温泉に入り旅を終えました。

四国は瀬戸内海側と太平洋側で見える景色や産物が違うので、場所場所の良さを楽しむことができます。
まだまだ名所があるようなので、おすすめスポットをもっと知っていくことができたらと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。