NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

安全について考える

第5,768回 リモートスタッフの渡辺です。

2024年の初めから、能登半島の地震に加え、羽田空港での飛行機事故など心配になるニュースであふれていました。
安全・安心について考える機会が多い年始でした。

地震によって家が倒壊し失われてしまう命があること、ライフラインが絶たれることによる2次災害があることを知ると、
日頃から災害に備える生活やシュミレーションをしてできることを行っていく大切さを感じまた。
私は羽田空港を利用して愛媛に戻る予定だったのでとても緊張感のあるフライトになりました。
今までは事故はほとんど起きないと思って飛行機を利用していましたが、
さまざまな機関のコントロールのもと目的地に無事にたどり着けるのだなと改めて感謝が深まりました。

住宅を提供する側として、引き続き安全な生活が確保できるような家づくりに取り組んでいきたいと思います。

(東京の高尾山頂より)

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。