NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

BALMUDA

第5,777回 不動産事業部の齊藤です。

先日友人からプレゼントで念願のBALMUDA(バルミューダ)の
トースターをいただきました。

今まではオーブンレンジのトースト機能を使用していて、
焼くときは角皿に取り替えるなどいろいろ手間でした。
なので、トースターが欲しいと思っていたのでとてもうれしいプレゼントでした。

BALMUDAは焼く際にスチームが充満し表面はさっくり、中はふわふわに
仕上がるとのことで、BALMUDAとオーブンレンジとで比べてみました。

使用したパンは横川駅北口直ぐ近くのCUBE the Bakeryさんです。
いろいろパンの種類があるのですが、今回は甘みのあるRichという種類にしました。

 

 

 

 

焼く前に5㏄の水を入れスイッチを入れると、少ししてスチームが出始めます。

 

 

 

 

そしてこちらが焼き上がりです。
左がBALMUDA、右がオーブンレンジです。

どちらとも少し焼き過ぎてしましましたが、
BALMUDAの方が中がしっとりしていてとてもおいしく感じました。

他にもお料理にも使えるようなのでグラタンなども作りたいと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。