NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

紅茶検定

第5,855回 不動産事業部の齊藤です。

2月に紅茶検定という検定を受験し、
最近結果発表があり、無事合格をしていました。

紅茶検定を受験しようと思ったきっかけは
カフェ巡りが趣味なので、よく飲む紅茶をもっと楽しみたいという気持ちと
認定証が他の資格よりかわいかったからです。

初級の主な内容は、紅茶の美味しい入れ方や紅茶の歴史、
紅茶の生産地や特徴など幅広く出題されていました。

覚える事はたくさんありましたが、紅茶を飲む際に
産地や味を意識して、より楽しめるようになったのでよかったです。

合格するとかわいい名刺も発行できるようなので
来年中級が受かったら名刺を作ってみようと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。