NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

東京・神奈川旅行

第5,859回 リモートスタッフの渡辺です。

先日お友だちと神奈川・東京旅行に行ってきました。
どこに行っても外国の観光客の方もたくさん来ていて、コロナ前の賑わいを取り戻していました。
ほとんど関東に行ったことがない愛媛が地元の子たちと行ったので、王道コースを観光しました。

東京スカイツリー。
タワーとしては世界一の高さで634mです。
真下で見上げるとものすごく高くて、迫力がありました。
五重塔のように芯の部分があり、外周部は鉄骨造とすることで、地震や強風に耐えられる構造になっているようです。
現代の技術と昔からある伝統工法が組み合わさってできたタワーで、美しかったです。

そして神奈川と言えば、横浜みなとみらい。
神奈川に住んでいながら一度も乗ったことがなかった観覧車に乗って、横浜の夜景を楽しみました。
とても綺麗で、ライティングのデザインが街の魅力を引き出していました。
規模は違いますが、住宅でも照明や開口部から漏れ出る光をデザインのする大切さを感じました。 
街に行くと色々な建物やデザインが溢れていて、刺激を受けますね。
これからもその土地ならではの景色を引き続き探して楽しんでいきたいと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。