NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

住宅ローンの選び方が少し変わってきたと感じます

2026.3.30

第6,372回 不動産事業部の神田です。

住宅ローンの話をしていると、
「金利はこれからどうなりますか?」と聞かれることが増えてきました。

少し前までは、金利の低さで選ぶという考え方も多かったように思います。

ただ最近は、
「どちらがいいか」というよりも、
「どう考えたらいいのか」で迷われている方が増えてきた印象があります。

住宅ローンは、固定か変動かという選択がありますが、
どちらかが正解というものではありません。

その方の暮らし方や家計のバランスによって、
考え方も少しずつ変わってきます。

実際には、もう少し具体的なお話もありますが、
こういった内容は文章だけでは伝えきれない部分もあります。

よくわからないという方は、
ぜひ一度ご相談にいらしてください。

一緒に整理しながら、
ご自身に合った考え方を見つけていけたらと思います。

広島市安佐南区の工務店、エヌテックは「パッシブデザイン」「耐震構法SE構法」「快適な暮らしの設計」を柱に、より豊かな人生を送っていただくためのお住まいをご提案いたします。
注文住宅・マンション、戸建てのリノベーションはエヌテックへご相談ください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。