NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

パッシブデザイン勉強会⑰

第4,197回 設計部の大津です。

今回のテーマは「雨の日の工夫」です。

広島市の天気は、ここ一週間は雨の予報が多く休みの日にお出かけするのも
嫌になってしまう人もいるのではないのでしょうか。私もその中の一人です(笑)
お出かけに行く時、またお出かけから帰って来た時、雨に濡れるなんて嫌ですよね。
そんな事を考えながら、エヌテックでは計画を進めています。

例えばこちらの写真

軒を出したことによって、雨の日でも濡れにくい玄関となりました。

写真の玄関は木のドアを使用しており、雨に当たると塗装が剥げたりするため
軒を出すことによってそれらを防ぎ、木のドアを守ることが出来ます。

軒を出すことでその分コストがかかっていますが使い勝手や
お手入れの手間を減らすことを優先して、エヌテックでは軒下の広い玄関をおすすめしています。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。