NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

建物詳細調査

第4,204回 現場監督の神田(かんだ)です。

先日、エヌテックで建物詳細調査を行なわせて頂きました。

詳細調査では、
床下に潜り、基礎のクラックや位置・シロアリによる被害・土台状況・断熱の状態などを調査します。
また、小屋裏では柱・梁・天井下地・断熱材・構造関係の劣化状況などを調査します。
その他は、床のレベル確認・既存建物の採寸・周辺の現場状況・外部の調査を行いました。

私は、建物詳細調査に始めて参加したのですが、
リフォームを行う際に、どの様な問題があり、何を改修した方が良いかなどが調査する事ができるのでとても大切な事だ思いました。

建物のリフォームなどを検討中の方は、是非、エヌテックまでご連絡下さい。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。