NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

近接し合う環境での外装修繕工事。

第4,203回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎(ぶつざき)です。

市内の隣家が近接し合う環境での外装修繕工事が着工しました。

隣地の方々にご理解をいただき、敷地をお借りしながらの修繕工事を進めていきます。
作業中の飛散対策や養生など、注意をしておかないといけないことは様々です。

作業中の管理はもちろんのこと、着工前の近隣に対する配慮や告知、相談事に関する
業務が一番大変で、悩ましい業務です。

また、こういった業務を重ねることで、

『何に注意しておかなければいけないのか。』
『事前告知やどんな相談事が発生するのか。』

工事内容を理解し、ご不便をおかけしてしまうことの危険予測ができるようになったと思います。
経験の少ない、後輩へ伝え育てることも大事な役目として、取り組んで参ります。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。