NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

宅内での高所作業。

第4,259回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎(ぶつざき)です。

吹抜けの上はさらに勾配天井のお住まいです。
照明器具の取替工事の実施するにあたり、
普段は使用することのないサイズの脚立を使用しました。

 


屋内・屋外・高所作業内容・作業場所の高さや状況によって足場の計画は様々です。

この度は、420cmの脚立を使用しました。
照明器具の取替だけでなく、勾配天井用のブラケットの取付けもありましたので
安全確保をし、補助を付けて作業にあたりました。
※作業中の写真を撮り忘れました・・・。
工事費用が高くなってしまう要因として、
特殊な作業足場の準備や作業にあたる者が増えることも大きな要因と思います。
一人で完結する方が、安全で安心ですよね!

吹抜けを設ける設計に良い部分もたくさんありますが、
日常的のお手入れのことを考えた計画も大切であると思います。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。