NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

ただ、ただ、悲しい

第4,310回 設計の谷口です。

先日、悲しい出来事が不意に訪れました。
アフガニスタンで長年活動されていた医師、中村哲さんが銃撃されて亡くなったニュースです。

私が福岡で高校に通っていた頃、学校のOBである中村さんが帰国され母校で講演会が開催されました。
その時初めて、こういった活動をされている日本人がいるんだと知り、誇りに思ったことを今でも忘れられません。

ニュース映像では、アフガニスタン人が「中村さんは亡くなっていません。私達アフガン人の心の中に生き続けています。」とコメントされていて、中村さんの尊さ、業績の偉大さを感じました。

偉大な先輩を見習い、私も設計の道で皆様の心に残るような役目を果たしていきたいと思います。
無念でなりませんが、中村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。