NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

広島の景色

第4,419回 設計の渡辺です。

私事ですが、3月で広島に来て2年が経ちました。
最初は、街の景色も方言も、人の気質も、いろいろと違ったので、びっくりすることもありましたが。
それでも2年も生活すると、広島の良いところがたくさん分かってきて、愛着がわいてくるものです。

特に私にとっては、瀬戸内の海が印象的です。

湘南の海は、どこまでも水平線が続く広ーい海ですが、
瀬戸内の海は、島がポコポコとたくさんあり、とにかく穏やかです。
最初は、湖のような感じがして「海」じゃないな…と思っていましたが、
今はこの穏やかで、様々な大きさの島のある変化に富んだ景色が「海」!と感じるようになりました。

その他にも、穏やかな気質の人たちや名産の数々、穏やかな気候、都会過ぎず田舎過ぎないところなどなど。
住み心地が良いと感じています。
まだまだ広島について知らないことがたくさんあるので、いろいろな場所に足を運んで知っていきたいと思います。
そして、広島の気候や風土に合った家づくりについても、考えていきたいと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。