NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

勾配天井はいいですね。

第4,476回 設計部の大津です。

突然ですが、皆さん勾配天井は好きですか?
私は先日、T様邸の現場の状況を確認に行き「すごい!」「やっぱり好きだな~」と思いまして…(笑)

そう思った光景を写真でお送り致します。

上の写真は足場がある今だからこそ見られる光景です。
2階にLDKを計画しているこの物件は、勾配天井に十字の化粧梁がかかっています。

 

次はこの写真です。


1階の土間のあるスペースから2階を見上げた時の光景です。
壁がまだできていない状況のため、2階LDKの天井まで見えました。

最後はこの写真です。


2階LDKの畳スペースになるところに座って撮った写真です。
この写真は、この日に撮影した写真の中で一番好きな写真です。(どうでもいいですね(笑))

勾配天井のある家はとても魅力的で、特に急な勾配天井は迫力があるように感じました。
完成した時に一体どういった表情を見せてくれるのかが楽しみです!

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。