NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

大雨時の対策。

第4,539回 リフォーム・メンテナンス担当の早瀬です。

コロナウィルスの被害も再拡大している中で、梅雨に入ってから豪雨の事も気になる日々になりました。

今日7月9日(木)から、明日にかけて豪雨の予報が広島では出ており、事務所前では豪雨に備え対策を行っています。
エヌテックの事務所の前では、道路が低く豪雨の際に雨がたまるため、車が走ると水が波を立てて襲ってきます。

事務所前に写真のようにシートを張っていますが、
上部はフック・下部は持ち運びがしやすい鉄板をのせています。
簡易的に取付が出来るようにしており、
事務所内へと雨が入る事もなかったので、一安心です。

雨対策は土地の状況や場所によって様々だと思いますが、
事前に準備して備えておくことで、安心する事が出来ると思います。
大雨対策について、気になる事がありましたらお気軽にご連絡下さい。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。