NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

シーンをイメージして。

第4,542回 設計の谷口です。

現在、東広島市黒瀬町で新築工事中のT様邸。
プランの段階で、「どうしてもこうやりたい!」という私の希望が少しずつ形になってきました。
(大工さんの頑張りのおかげです!)

玄関から入ってすぐに見えるシーンです。
正面に大きなR壁とその奥にまわり階段、左手には掃き出し窓。
毎日の動線を考えると、絶対的にこの壁はRを描きたいと思いました。
また、帰って来た家族や来訪者を2階のLDKへ優しく誘うような効果もR壁に期待しました。
掃き出し窓からは、毎日愛車を横目に見ることができます。
今はまだ足場の青いシートが見えますが、足場が外れれば階段の窓からは裏山の雑木林の緑がふんだんに見えるしかけです。
毎日の使い勝手と心地よさはもちろんのこと、我が家が最高!と思っていただけるような家づくりを日々心がけています。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。