NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

エヌテックの構造に対する考え方⑭

第4,626回、エヌテックブログ担当の野坂です。

今日も東海地方で地震が起きたようです。
津波の恐れは無いようでそこは一安心です。
地震は台風のように予想が出来ず、今この瞬間にも起きてしまう災害なので
とても厄介です。

前回お話したように南海トラフ巨大地震が起きれば甚大な被害が想定されているのですが
強い揺れとともに巨大な津波も想定されています。
高知県では津波高さが34.4メートル、三重県でも25メートル
徳島県で20メートルと想像がつかないような津波が襲ってくるかもしれません。
それも地震発生後、僅かな時間で…
避難場所の確保を日頃からまちぐるみで取り組んでおかなければ
本当に被害が甚大になる恐れがあるのです。

(次回に続きます)

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。