NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

社内検査

第4,695回 設計の渡辺です。

いよいよ明日は、東広島のT様のお引き渡しです。

先週、エヌテックスタッフ全員で社内検査を行い、チェックを行い、細かな補修点などを確認しました。
社内検査では、物件での反省点、改善点を見つけ、
今後の設計や施工に活かすことのできる情報を見つけていきます。

↑建具の納まりについてみんなで検討しています。

図面で描いているだけではなかなか見えない部分が、現場に行くとたくさんあります。
事務所で図面を書くこと多い私ですが、毎回現場に行くたびに学ぶことが多く、
今回も、どうやったらもっと分かりやすく相手にこちらの意図を伝える図面を描けるか?
考えることが出来ました。

今回のT様邸も、昔ならではの街並みに添った素敵なお家になっています。
愛猫ちゃんたちと共に、この冬をのんびりゆったり快適に過ごして頂きたいと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。