NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

ずぼらに花。

第4,819回 設計部 新人の木村です。

広島では夜はまだ少し寒々しいですが、日中では温かい陽気で
筍や空豆、春野菜が美味しい季節になりましたね。

私は先日、近所の小学校のそばに春らしい綺麗な花が咲いていたのを見つけ、
思わず写真を撮りました。

私は花を見る分にはすきなのですが、
自分で育てられるかと聞かれると
毎日水やりが出来るようなマメな性格ではないので
家のバルコニーにグリーンは全くなく、とても綺麗なバルコニーです. . . 

しかし、そんなずぼらな私でも 家の中に植物があれば、
癒しになったり部屋に色味が加わって良いのになぁ と思ったことがあります。

家の中に植物を取り入れたいと思うけれど
お手入れ不足で枯らしてしまったりするのが不安。

そんな方には是非ドライフラワーをお部屋に取り入れてみて頂きたいです。

お手入れする必要も無く、花瓶も用意する必要がないので
簡単に空間に彩りをもたらす事ができます。

これは私の友人から頂いたドライフラワーで、
花の種類は何かわからないのですが
特に手入れも必要ないため 1年半程この宙ぶらりんな状態で飾っています。

この他にもミモザやバンクシアという花も
ドライフラワーとしてキッチンや部屋に飾っています。
やはり家の中に花があると、気分も明るく華やかになります!

最近では生花からドライフラワーにする事も流行っているようで、
その作る過程もまた楽しいものになるかもしれませんね。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。