NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

私が思う素敵な写真⑪

第4,908回 設計部の大津です。

夏のような日が続いていますね。
これからの夏に向けて、すだれやオーニングなどの準備は出来ていますでしょうか?
快適・心地よい部屋にするために、出来るだけ外からの熱を入れない工夫をしましょう。

もし、インスタグラムをやっている方で、すだれやオーニングなどを設置されましたら「#エヌテックライフ」で設置した様子をアップしてください。皆さんで共有しましょう!

さて今回は、第11弾!私が思う素敵な写真を紹介します。

○1枚目○
こちらは先月にお引き渡しをした物件です。
インスタグラムにも掲載していますが、ここ最近で1番素敵だなと感じている1枚です。

下を向けば2階のフリースペースから1階のリビングとコージーコーナーと図書コーナーが見え、上(前)を向けば山や庭が見えるのでとても開放感があり、心地よい空間になっています。

○2枚目○
こちらはロフトスペースからフリースペースを見下ろした時の写真です。

たくさんの本(お客様のお手持ち品)が本棚に収納でき、いつもでも読むことができる部屋です。また、おもちゃを出して遊ぶ事も出来ますし、机を置けばワークスペースになったり、家族で遊べる場になったりと様々な用途で使える部屋でもあります。

今回の写真はいかがでしたか。
吹抜けのある部屋は解放感があり、心地よい空間にもなるためとても素敵だなと感じる部屋ではないでしょうか。
さらに、パッシブデザインを考慮した物件の吹抜は、多くの光を採り入れ、風を通し、冬には太陽の熱を取得してくれ魅力的な空間です。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。