NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

急激な天気の変化に注意を。

第4,944回 現場監督の神田です。

今年もこの梅雨の時期が来て、大雨によって大きな災害が発生してしまいました。
静岡県の熱海市で土石流が発生して、人々と家屋を飲み込んだと報道されています。
被災されてしまった方々には大変お気の毒なことでありますし、
二次災害等の危険性のある中で、懸命に捜索活動をされている方々に頭の下がります。

今日も広島は1時間程のゲリラ雷雨が発生しました。
激しい雨の中、雷も終始鳴っており、気味が悪かったですね。
そんな1時間程の豪雨で、エヌテック事務所の前面道路も冠水しました。
元々、他の道路よりも地盤が下がっており、排水がされにくいのですが
ここまでの冠水は、初めて見ました。

防水シートを簡易的に取り付ける事で、事務所への浸水は免れましたが
あのまま降り続けていたらと思うと恐ろしいですね・・・。

今週末まで、雨が続くようです・・・。
河川の氾濫や土砂災害などに皆様もお気をつけ下さい。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。