NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

私が思う素敵な写真⑫

第4,972回 設計部の大津です。

暑い日が続いていますが、日本列島付近では台風9号と10号が発生しているようですね。
本日(5日)~10日までは気が抜けないと思います。今からでも何かしら対策をしておくといいかもしれません。

さて、今回も「私が思う素敵な写真」を紹介します。

〇1枚目〇

こちらは、東広島市にてお引き渡しを行った物件で2階リビングのお住まいです。

LDKと繋がった畳スペースの一画にカウンターを設け、読書や勉強などができるスペースにしています。
天井高さが一番低いところで145㎝程度で、ゆったりと寝転がれるスペースを確保しています。

〇2枚目〇

こちらは、階段横に仕事などができるスペースを設けた物件です。

階段側の壁を腰壁とする事で、圧迫感が無く明るい居場所となりました。

〇3枚目〇

こちらは、趣味の部屋や仕事の部屋などとして1室の部屋を計画した物件です。

幅広のカウンターで書類やパソコン関係の機器を乗せる事ができます。
また、扉で仕切ることのできる部屋のため、集中したい時には扉のある部屋にするのがオススメです。

今回は3種類の部屋を紹介しました。在宅ワークが増えている中、仕事をするスペースで使える部屋に興味を持たれている方が増えているように思います。
広さは様々ですが、仕事過ごしスペースや趣味の部屋として皆様の参考になればと思っています。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。