NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

ショールーム見学

第5,044回 設計部の大津です。

今月から基礎工事が始まったI様邸では、先日LIXILのショールーム見学で打ち合わせを行いました。

見学したのはお風呂とキッチンとキッチン収納です。
写真はお風呂の大きさを実際に座って確認しているところです。

お子様も一緒にお風呂に入る事もあるI様は、特に浴槽の広さは気にされていた様子で、足が浴槽いっぱいに伸ばせて、2人で座っても窮屈でない事を体感して「広くていいね!」とお子様も一押しのようでした。

実際に体感した後は、色決めです。
写真は、色きめの様子。

階段付近にある色のサンプルが全部見れる壁?があり、色を検討していきました。
単色や木目調、石っぽいデザインなどこれだけあるとどれを選べばいいのか悩んでしまいます。

色や形、使いやすさなど約2時間の間で体感して決めるのには量も多く大変だと思いますが、カタログだけでは分かりにくい形や使いやすさなどは実際に触れたり見たりする事でこれがいい!と決めやすいなと改めて感じました。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。