NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

現場写真。

第5,052回 設計の木村です。

東広島市入野にてSE構法新築工事が進行中のI様邸の現場です。

コンクリート打設後、現場は美しく整地されています。
空がとても綺麗で、基礎屋さんの上質な施工技術を一層輝かせます。

下の写真は東広島市高屋町に位置する、こちらもI様邸です。

現場は10月中頃に棟上げを終えました。
I様邸の上棟日は生憎の曇り模様となってしまいましたが、
辺り一面が緑に囲まれ田園風景が広がる長閑なこの土地もまた、晴れの日がよく似合っています。

工事部の土井長神田のブログにもあります通り、ご新築現場写真は主に現場監督が撮影して更新しています。
メンテナンス部もOB様宅の現場写真は佛崎早瀬が更新しており、
事務所での作業が多い設計部へ、実際の現場写真でこまめな情報共有を図っています。

上部の写真は現場監督の神田が撮影したもので、とても綺麗なのでカメラの性能が羨ましいです。(彼の撮影の仕方が上手なのかもしれませんが…笑)

私も現場に足を運ぶ際に少しでも綺麗な写真を撮影すべく、特にカメラの高機能化が進んだiPhone13に機種変更しようかと最近めぐる想いです。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。