NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

熊野杉のフローリング

第5,082回 設計の谷口です。

東広島市高屋町で新築工事中のI様邸に伺いました。

ちょうど床を施工中だったのですが、とても美しい材料に同行した設計の木村も「わぁ~」と感動していました。

床の材料は、野地木材工業さんの熊野杉を採用しており、今回は特に節の少ない材料を納品させていただきました。

綺麗な床が見れるタイミングは、このように施工中の時しかありません。

床を貼るとすぐに傷が付かないよう養生で覆われてしまうからです。

このような感じで養生されています。

この綺麗な床が見れたことで、ちょっと特別な瞬間に立ち会えたような気がして私もテンションが上がりました。

大工の越田棟梁と秋山さんがとても丁寧な施工と養生を行っており、すがすがしい空気感のする現場となっています。

来年春の完成を目指して着実に進んでおります。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。