NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

定期講習会を受講しました。

第5,158回 設計部の大津です。

昨日、3年毎に受講が必要な建築士の定期講習に行ってきました。
私は専門学校を卒業と同時に2級建築士の資格を取得した為、今年の受講が初めてでした。

また、受講した会場では2級建築士を取得している人だけではなく、木造建築士や1級建築士の資格を持っている人も同時に受講しているようでした。
法令に関する内容や近年に起こっている災害や取り組みなど1日を通して、法令関係や近年の取り組み等についてDVDを見ながらテキストに沿って1つずつ確認していきます。
あっという間に講座後の終了考査になり、気づいたら17時30分になっていました!😲

きっと帰宅後の目の疲れは、初めてという緊張で気を張りすぎた事だと思っています。(笑)

受講を終えて…
家づくりには法令などの法律がたくさん決められていますが、1日でその内容全てを把握する事は中々難しい為、3年毎とは言わず定期的に自分で様々な情報を取り入れたいと思いました。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。