NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

京都の飴

第5,207回 設計部の大津です。

突然ですが、皆様は飴は食べますか?
先日、無性に飴が食べたくなった私は、今まで食べた事が無い飴を求めてネット検索をし、「岩井製菓」という京飴を作っている会社に出会いました。
「岩井製菓」さんは先月で57周年を迎え、職人が丁寧に作った飴だそうです。
下の写真が購入した飴です。

桜の季節という事で「桜の飴」を購入しました。
ピンクと緑の飴で桜餅を連想させるような味になっています。

また、大人にしては小さい私の手の平に乗るサイズの包装なのでちょっとしたお祝い事に取り寄せるのもいいのかもしれませんね。
ぜひ、興味のある方はぜひホームページをご覧ください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。