NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

おすすめ収納アイテム

第5,325回 広報企画部の飯田です。

今日は私が自宅で使用しているおすすめ収納アイテムをご紹介いたします。

ズバリ、IKEAのSKUBB(スクッブ)です。


ベッドの下に収納することもできる商品なのですが、私の家では2階の寝室にあるクローゼットに納めています。

元々は冬用の掛け布団や来客用の枕など、寝具を収納するために購入しました。
昨年のクリスマスにツリーを入れていた箱が壊れてしまい、ちょうど1つ余っていたスクッブに入れてみるとスッキリ!
同じサイズの収納用品を使うことで並べても重ねても見た目が綺麗なので、クローゼットの大きな物はこれを使って収納しています。チャックが付いていて枠もしっかりしているので、重ねてもヘタることなく使用できます。

また、1階のウォークスルークローゼットには同じスクッブのボックスタイプを使っています。

こちらは上部が空いているので取り出しやすく、収納ケースよりも使用頻度の高い物を入れています。
枕棚の収納グッズはたくさんありますが、持ち手が縦に付いているものは少なく、見た目もシンプルなので気に入っています。高い位置の物は取り出しにくいと、だんだん使わなくなってしまいますよね。縦の持ち手は、棚から下ろす時に背伸びをしなくても取れるので、このちょっとした使い勝手の良さがおすすめポイントです。

広島にIKEAがないので頻繁には行けませんが、我が家では子どもの収納用品でも度々お世話になっています。

洗面周りの収納は主に無印良品のボックスや引き出し、籠を使っています。

キッチンの吊り戸棚には、ネットで見つけた吊り戸棚専用の収納ボックスを使っています。

↑キッチンについて過去のブログでもご紹介しています。
広報企画部の飯田です。

キッチンも様々な収納グッズを使用していますので、今後のブログで少しずつご紹介していきたいと思います。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。