NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

無垢の木を使った家。

第5,328回 現場監督の神田です。

全国的に、コロナウイルスの感染が再拡大しており、終息の兆しがなかなか見えませんね。
今週末からお盆休暇に入り、普段は会わない親戚などと会う機会が多くなるシーズンですが
再拡大により、家にいる時間が長くなる方が多いではないでしょうか?

多くの方が一番長い時間生活する場所である家で快適に過ごす為には、どうしたらいいのか
その一つとして、無垢の木を内装材として使う事があります。
無垢の木には、リラックス効果・睡眠の質的向上・調湿効果・集中力向上・抗菌効果などがあります。
工事中に近隣の方などが来られて、「やっぱり木の家はいいねー」とありがたいお言葉をいただきますが、こういった直感的な良さもありつつ
様々な実験が行なわれており、科学的にも効果が証明されています。
実験の内容や詳しい効果は、こちらのサイトで紹介されていますので、是非、ご覧下さい。

エヌテックでは、内装材に無垢の木を多く採用しております。
木を使用した家に、ご興味がある方は是非、一度弊社の完成見学や暮らしの見学会にご参加下さい。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。