NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

地道に、実直に

第5,357回 設計の谷口です。

本日は午前中に新築工事を計画中のお客様と電気の打合せを行いました。
平面図や3Dパースを確認しつつ、生活の場面を想像しながらじっくりと確認していきます。
そして、今日の打合せではお子様も一緒に打合せにご参加されました。
お子様のこうしたらどう?という意見に、しっかりと耳を傾けられるご両親の姿に、私もひとりの親として見習わなければなぁと共感いたしました。
打合せの最後には、お子様からも「あ~早くこの家完成しないかなぁ!」という声があがり、私達も大変嬉しく感じました。
お子様にとっても、こういった打合せを重ねて家ができていくんだということに興味を持っていただけたら何よりです。

振り返ってみると、私も幼い頃父に連れられて建設途中の父の同僚の家に行った記憶があり、木造の香りがとても印象に残った思い出があります。
いつもとは違うことを体験して、実は心象風景に深く刻まれているという一場面です。

また、午後は初めてお会いするお客様を私の家にご案内致しました。

お客様からは様々なご質問もいただき、私たちの家づくりに対してとても興味を持っていただけていると感じました。
会話の中で、インターネットなど様々な情報が錯綜する中で、注文住宅を建てていく仕事も大変ですよねという言葉を頂戴しました。
確かに、この情報化社会の中で住宅づくりも多岐に渡るトピックスが氾濫しているので、きっとお客様も悩まれていると思います。
私自身も、エヌテックでは営業スタッフ的役割も担っていますので、住宅関連の話題には出来るだけ耳を大きくしているよう心がけています。
大量生産ではなく、一品生産の注文住宅ですので、完成までに時間はかかってしまいますがその分、出来た時の感動はきっと大きなものがあります。

地道に実直に家づくりと向き合うことで、きっとお客様にもその想いが伝わると信じて、私もこの仕事に携わっています。
エヌテックのことを評価していただけるお客様の未来が、想像を超えて充実したものとなるよう私達スタッフ及び協力業者一同で力を合わせて精進したいと思います。

 

 

 

 

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。