NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

建物見学&ハツイエセミナー

第5,383回 設計の谷口です。

本日から3日間、安芸郡熊野町で建物完成見学会を開催中です!
8日・9日は東広島市の酒まつりとバッティングしていますが、ぜひ熊野町にも足をお運びくださいね。

見学会の初日でしたが、見学会は他のスタッフにお願いして、私は息子の保育園最後の運動会に参加させてもらいました。

6年間通った保育園。
途中からはコロナウイルスの影響で、競技時間や参加人数などの制限も厳しくなりましたが、先生方の工夫もあり毎年楽しく観覧しています。

運動会で一番盛り上がるリレーでは、息子がなんとアンカーの大役を…。
どういう順番でまわってくるか、応援しているほうも緊張しましたが、きっと息子も緊張しながら自分の順番を待っていたのではないでしょうか?
幸い、一番でバトンがまわってきたので、親としては転倒することなく無事に一周走ってくれ~と願っていました。
運動会の後は、6年間お世話になった先生方からも、子供達の成長に関するお話をいただいたりと、とても心がじんわりとする時間を過ごすことができました。

そんな午前を今日は過ごし、午後からはスタッフの飯田の家を見学中のお客様に対して、ハツイエセミナーを開催しました。
普段は野坂と私と2人で担当していますが、見学会を野坂にお願いし、私一人でご説明をさせていただきました。
事務所で開催するセミナーと違って、実際の建物を見ながらのセミナーでしたので、特にパッシブデザインがもたらす効果についてはより詳しく解説できたのではないかと感じています。

今回のように、建物見学を行いその後ハツイエセミナーという流れも開催可能ですので、ご希望の方はぜひお気軽にエヌテックまでご相談ください!!

 

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。