NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

【上棟式】広島市安佐南区

第5,427回 設計・広報企画部の木村です。

昨日、安佐南区のH様邸の棟上げが無事完了いたしました!
今回は2階にLDKと水回り・1階にガレージと各居室を配置したお住まいです。

午後から屋根垂木をかけていったりと作業が始まりましたが、
構造材の僅かな幅に足をのせて身軽に動く職人さんや現場監督にはいつ見ても驚かされ、
かつその上で作業をして家を形作っていく様子は単純ですが格好良いなぁと思います。

お施主様もご夫婦も同じ事を感じておられました。

私が現場に到着した時には既に1階は組みあがっており、2階の作業が進んでいましたが
作業中にも関わらずその現場の綺麗さにも驚きました!!

現場が整っている事で作業効率のアップや事故の防止にも繋がっているのだと思います。

棟上げの日は一時通り雨がありましたが、それでも終始天候に恵まれ、
お施主様ご家族とエヌテックスタッフ・職人さんの全員で過ごす昼食会も温かい日差しが差し込み、素敵な時間となりました!
H様、この度は誠におめでとうございました!

 

H様邸の工事が進む様子はインスタグラムのストーリーハイライトから随時ご覧いただけます。
また、以前私のブログに完成イメージのCGパースを掲載しておりますのでよければそちらもチェックしてみてくださいね。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。