NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

平成から令和へ

第4,075回 設計の谷口です。
世間は今日から10連休ですが、エヌテックは5月1日から6連休を取らせていただきます。
まもなく、平成から令和へ。
昭和から平成に変わった時、私は小学生で、当時テレビでは昭和天皇崩御の特番ばかりで、
近所のレンタルビデオ店に親と行ったことが記憶に残っています。
今回の改元に際しては、様々な角度から平成を振り返って思い出を懐かしむ機会があったり、
令和の時代を予測する楽しみもあったりと、昭和から平成への改元の時とはちょっと違う
なんだか明るくおめでたい印象があります。
私の青春時代から現在に至るまでがまさに平成の時代でしたので、このように感じるのかもしれません。
そう思うと、生前退位を選ばれた天皇陛下の先見性に敬服するばかりです。
令和に変わる5月1日、私自身いったいどのような気持ちになるのか、とても楽しみです。
皆様はこの連休をどのように過ごされますか?

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。