NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

3Dパースの練習中です。③

第5,469回 設計・広報企画部の木村です。

今月下旬にA様邸の大規模改修工事が着工します。
内部の電気工事や設備機器の入れ替えに加え、外構や外壁工事も行う予定です。

外壁はサイディングに塗装する色を検討していきますが、
検討材料として私のほうでCGパースを作成しました。

実際の建物と同じ窓の仕様や、外観をパースに落とし込んでイメージしやすいようにします。

1・2階を分けるように黒い帯が回っているので色を切り替え2トーンにするか、その場合明るい色にするのか落ち着いたトーンの色にするのか…
見る方向や角度を変えてみたり、どのようなご提案が良いか検討します。

3Dだとより配色した際のイメージが湧きやすく、いくつか候補があっても直ぐに修正できるので便利ですよね。
特に外壁など大きな範囲で着色する場合は、小さな色見本では完成後に「あれ?」と想像と異なっていたなんてケースもあると思います。
ただ目に映る色見本とパースではわずかな色の違いの表現が難しいため、その細部の表現もまだまだ勉強したいと思います!

▽私の過去の成長記録のブログはこちら☺▽
3Dパースの練習中です。①
3Dパースの練習中です。②

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。