NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

旅先で遊びだけでなく勉強も!

第4,079回。リフォーム・メンテナンス担当の佛﨑(ぶつざき)です。

令和最初のスタッフブログも私になりました!
普段、なかなか連休できないのでGWは家族サービスに「高知県」に行ってきました。

目的は美味しいものを食べ、美味しいお酒で高知の夜を楽しむことでした。

しかし、それだけではもったいないので梼原へ建築物を観に行きました。
現在、建設中の国立競技場でも有名な建築家の隈研吾さんの建物です。
梼原地区では、「雲の上のホテル」「マルシェ・ユスハラ」「ゆすはら 雲の上の図書館」の3箇所を見学。
藁や集成材、杉材を使用して建物が並び、街の景観に溶け込んだ建物がそこにはありました。

何かするわけでもなく、
ただそこに居てゆっくり過ごせるだけで、建築はおもしろいと思います。

本当は、雲の上のホテルに宿泊したかったのですが人気があり断念・・・。
機会があれば、リベンジしたいものです。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。