NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

お手入れ楽々洗面カウンター

第5,659回 広報企画部の飯田です。

毎日家族が使用する洗面化粧台。
水が飛び散ったり、化粧水や歯磨き粉が付いたりして頻繁に掃除が必要な場所ですよね。

エヌテックでは造作洗面化粧台をご採用いただくことが多く、大きさや機能、デザインや素材など、お客様とお打ち合わせをしながら決めていきます。
洗面化粧台で人気なのは、見た目もスッキリしていてお手入れも簡単な一体型洗面カウンターです。

フラットなので拭き掃除もしやすいデザインです。

こちらは実験用シンクとメラミンカウンターを組み合わせた洗面化粧台です。

大きくて使い勝手抜群の実験用シンクは深さもあるので、飛び散りも軽減できます。

他には、サンワカンパニーの水栓や洗面ボウルもよく採用されていますが、今年の5月に発売された深型洗面台は特にお手入れに特化した商品になっています。
エルフォルム https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S1204/

継ぎ目の無いシームレスデザインでお手入れの手間が掛からないのが特徴です。
スッキリした見た目ですが、ボウルの深さは17cmあるためバケツも入れやすく、つけ置き洗いにも便利な洗面台です。
直線で構成されたデザインが素敵ですね。

見た目と機能性、お手入れのしやすさなどを検討しながら、お好みのデザインを見つけてみてください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。