NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

雪の日も寒くない家

第5,756回 広報企画部の飯田です。

今朝は積雪が心配で目が覚めました。
昨日子どもが通う学校からの連絡網で「積雪が予想されるので気を付けて登校してください」とメールが来ていました。
ドキドキしながら朝窓の外を見ると、道路には1~2cm程の積雪。ホッとしました。

↑今朝の最寄り駅付近

私の家では12月上旬から床下エアコンを稼働しています。
ずっと設定温度は20℃、室温もほぼほぼ20℃で生活していましたが、昨日と今日は設定温度を22℃に上げました。

今朝の室温はこちら

朝一番で21.3℃。家族が活動し始めると22℃ぐらいになります。

そして外気温はこちら

-0.7℃!ちょっと窓を開けただけで、手がかじかむ寒さです。

この外の寒さは外に出ないと本当に分かりません。
冬になり、どれだけ外気温が下がっても家の中は20℃前後を保っています。
さらに、晴れた日は無暖房で過ごせるほどの暖かさ。

この「家が寒くない」というのが本当に嬉しくて、起床時に寝室から出る時も、トイレに行く時も、お風呂から上がった時もいつでも「寒くない」のでストレスなく生活できています。

晴れた日は床でゴロゴロするのも気持ち良いです。
(猫は日向を見つけてはゴロゴロ毛づくろいしています)

床下エアコンによる家中ムラのない室内環境やパッシブデザインによる快適さは、体感していただくのが一番です。
ぜひ暮らしの見学会でストレスのない空間をご体感ください。
≪常時開催≫暮らしの見学会

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。