NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

浴室のカビ取りにおすすめアイテム

第5,775回 広報企画部の飯田です。

前回のブログに引き続きカビ取りアイテムのご紹介です。
↓前回のブログはこちら
木材のカビ取りにおすすめアイテム

今回はコーキングやゴムパッキン、タイル目地などに使えるカビ取り剤です。

↓「かびとりいっぱつ」公式サイト
https://www.suzukiyushi.co.jp/products/moldremovers-2812/

ユニットバスのタイル目地と壁のコーキングに使用しました。
まずは効果のあったタイル目地から。

カビ取り前の状態です。
以前カビ取りをした際に塗布できていなかった所がこのように残っていました。
かびとりいっぱつを塗布します。

透明なゼリー状で塗りやすく、塗布した後もカビの状態が良く見えます。
5時間放置してみました。

上の写真を見比べると、ゼリー状のカビ取り剤の奥が綺麗になっているのが分かりますでしょうか?
カビの取れ具合も一目で確認できるのでとても使いやすかったです。
洗い流すと…

ムラになっていたタイル目地が綺麗になりました。
普段の掃除の際に、ブラシなどでこすっても全くとれなかったのですが、これは本当に「いっぱつ」でした!

壁のコーキングは奥まで根付いたカビがあって完全に綺麗にはなりませんでした。。。
カビ取り前の状態がこちら。

カビ取り後。

ここは市販のカビ取り商品をいくつか試して全く取れなかった場所なので、これが限界かなと思っています。
カビが残ったコーキングはここだけで、浴室内の他のカビは見事に綺麗になりました。
もっと早くこの商品に出会えていれば…。

ちなみに、風呂フタのカビには効果がありませんでした。

コーキングとタイル目地には効果バツグンでしたので、カビにお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいね。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。