NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

暮らしの見学会を行うワケとは?

第5,787回 設計の谷口です。

2月3日は、午前と午後と計2組様を我が家へご案内しました。

リフォームを検討中であったり、ご新築を検討中であったり、状況は様々ですが、どちらもお客様もこの寒い時期に、こんなにあったかい環境ができるんですねと驚かれていらっしゃいました。

安定した温熱環境が実現できると、暮らす家族が常に健康体でいられることはもちろん、冬であれば朝の寝起きもいいですし、就寝中も寒さで目が覚めるようなストレスからも解放されます。
また、部屋のどこにいっても温度のストレスを感じないので、家中を使いこなすことも容易です。
健康につながることは、大げさかもしれませんが医療費削減にも寄与します。

また、エヌテックの設計担当である私自身の住まいや暮らしを見ていただくことは、設計者としての評価をお客様に判断していただけるのではという気持ちも持っています。

車や家電などは、商品としての完成形を容易に想像できますが、こと家になるとなかなかそういうわけにはいきません。
この会社に家づくりを頼んだらどういう風なものが提供されるのだろうかときっと皆様お感じだと思います。
したがって、設計者自らの住まいや暮らしを見てご判断いただくという流れはとても大切なことだと私は信じています。

エヌテックと建てる家では、どんな暮らしが営まれるのかという実態を感じていただき、価値観を共有できるかどうかを、暮らしの見学会をご利用いただき、品定めしていただければと思っています。

 

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。