NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

お風呂掃除らくらくアイテム

第5,827回 広報企画部の飯田です。

今日は、先日使用して感動したお風呂掃除らくらくアイテムをご紹介いたします。

充電式バスポリッシャー(アイリスプラザ)。

私の家のお風呂はタカラスタンダードのレラージュです。

床にはキープクリーンフロアというタイルを選んでおり、見た目も足触りも気に入っているのですが、色がダークグレーなので石鹸カスや皮脂汚れなどが目立ちやすいです。
毎日しっかりとブラシで掃除していれば問題ないのですが、平日のお風呂掃除は子ども達が担当しているので、ささっと撫でるように洗っている様子。。。
週末に壁も含めて洗うのですが、手が届かない場所もあったり、腕もだるくなったりで悩んでいました。

母に相談すると、実家では充電式のバスポリッシャーを使っているとのこと。
そして「すごくラク」と。
「貸してあげるけ、一回使ってみんちゃい。」という事で、先日初めて使用しました。

とーっても楽で、しかもすごく綺麗になって、本当に感動しました。
特にカウンター下の床やカウンター奥の壁は手が届きにくくて洗いにくかったのですが、これもらくらく綺麗になりました。
収納の場所も取るし、充電もしないといけないのでなんとなく購入を考えていませんでしたが、これは即購入を決断。

今回借りたバスポリッシャーはアイリスプラザのものですが、同じ商品は生産終了しているようでした。
さらに、充電時間が8~10時間、連続使用可能時間が30~45分で充電時間に対して使用時間が短めなので、現在他の商品を色々と検討しています。

良い商品が見つかったらご報告いたします。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。